[ カテゴリ: DCAサーバ > DCA活用ガイド ]

SSI用CGIの設定

SSIで動作させるタイプのCGIのセット です。ランダムバナ―、ランダムリンク、ランダムテキスト表示、そして時間帯別テキスト表示の4種類のCGIより構成されています。

ランダムバナ―
ランダムでバナーを表示します。これにより、複数のバナーを使い分けることが可能です。また、それぞれのバナーを表示した回数をレポートします。

ランダムリンク
ランダムにリンクを表示します。登録したURLの中から無作為に選ばれたURLへとリンクします。毎回違ったリンク先のURLが表示されることになりま す。

ランダムテキスト表示
ランダムにテキストを表示します。毎回違ったメッセージでサイト訪問者を歓迎したり、またはテキスト広告各種をランダムに表示することが可能です。

時間帯別(タイム)テキスト表示
設定した時間帯に任意のテキストを表示します。例えば、午前中のサイト訪問者に「おはようございます…」と適切な挨拶メッセージを表示することができま す。

SSI用CGIセットのインストール方法に関してはControlPanelユーザーズガイドをご参照ください。














参照が終わりましたら閉じるボタンを押してお戻り下さい。


高機能サーバー&安心のサポート体制 NHR DCA SERVER (C)2006 NHR. All Rights Reserved.