[ カテゴリ: DCAサーバ > ControlPanelガイド ]

メーリングリスト設定 ( 基本設定 )
 

 プラン名 : [ DCA-100 ]・[ DCA-300 ]・[ DCA-600 ]
 対象 権限 : [ 契約者 ]・[ ドメイン管理者]

> 設定方法 >基本設定 > 拡張設定

メーリングリストの基本設定を行います。



基本設定



メーリングリスト名
  メーリングリストの名前が表示されます。
   

メーリングリストアドレス
  メーリングリストのアドレスが表示されます。
   

管理用アドレス
 
管理用メールアドレスに送られたeメールを転送するお客さまのドメイン内の実eメールアドレスで す。
ここでは、お客さまドメイン内の実eメールアドレスを指定してください。
メールエイリアスや、ほかのメーリングリストのアドレスは使用できません。
   

インフォメーションの言語
  メーリングリストに参加した際や、コマンドを送信した際に送られてくる案内メールの言語が表示されます。
   

コマンド送信できるユーザー
  メーリングリストに対して、コマンドを送信できるユーザーを選択します。
コマンドの送信ができると、そのユーザーは自分でメーリングリストに参加したり、退会したりすることが可能になります。
通常は「誰でも」に設定しておき、任意にメンバーになれるようにします。もし、メーリングリストに勝手に参加されては困る場合には、「モデレーターのみ」 に設定し、管理者の承認なしには参加できないようにします。
   

投稿できるユーザー
  メー リングリストに対して、eメール(記事)の投稿ができるユーザーを選択します。通常は「メンバーのみ」に設定し、メーリングリストのメンバーだけが投稿で きるようにします。もし、メンバー全体に対してダイレクトメール配信を目的にする場合には、「モデレーターのみ」に設定し、勝手に投稿されないようにしま す。
   

受信可能サイズ
  メーリングリストに投稿可能なeメールのサイズをKB 単位で設定します。
通常のテキストメール程度であれば、50〜100 KB 程度で十分です。これは、不用意に大きなファイルを添付したメールの配信を防ぐ目的で設定されます。
   

任意設定
 
Subject: に通し番号をつける
このオプションを有効にすると、投稿メールの表題に自動的に番号が入ります。
例えば、メーリングリストアドレスが "abc@お客さまドメイン名" だった場合には、[abc 1] テスト のようになります。
コマンドを受信拒否した場合にエラーを返す
このオプションを有効にすると、コマンド送信を許可されていないユーザーからのコマンドを拒否し、送信者にエラーをeメールで 返します。オプションを無効にしている場合には、エラーは管理者のみに送信されます
投稿を受信拒否した場合にエラーを返す
このオプションを有効にすると、投稿を許可されていないユーザーからの投稿を拒否し、送信者にエラーをeメールで返します。
オプションを無効にしている場合には、エラーは管理者のみに送信されます。
   


設定がよろしければ、「設定の保存」ボタンをクリックしてくださ い。


> 設定方法 >基本設定 > 拡張設定










参照が終わりましたら閉じるボタンを押してお戻り下さい。


高機能サーバー&安心のサポート体制 NHR DCA SERVER (C)2006 NHR. All Rights Reserved.