[ カテゴリ: DCAサーバ > ControlPanelガイド ]

メール自動返信設定
 

 プラン名 : [ DCA-100 ]・[ DCA-300 ]・[ DCA-600 ]
 対象権限 : [ ドメイン管理者]・[ サイト管理者 ]・[ 一般ユーザー ]

メール自動返信の設定をしておくと、eメールを受け取った際に、送信者に自動的 にあらかじめ設定しておいたeメールの内容を返信することができます。
メールフィルター設定で、動作が「自動削除する」、「エラーメールを返す」に設定されているルールが存在する場合、それらを適用後、メール自動返信処理を 実行します。



メール自動返信設定



Subject
  自動返 信メールのメールタイトルに対応します。英語、日本語共に使用できます。
   

From
  自動返 信メールの差出人に対応します。
書式は、お客さまのeメールアドレスをそのまま入力します。
日本語は使用できません。
   

Reply-To
  自動返 信メールの返信用アドレスに対応します。通常は空欄のままにしておきます。
この設定は、自動返信メールを受け取った受信者がさらに返信をする際に、From: で指定されたeメールアドレスとは異なるeメールアドレスに返信させる場合に入力します。なお、書式は From: と同様になります。
   

本文
  返信す るeメールの本文を入力します。本文の最大サイズは10KBです。
   

メール自動返信を有効にする
  一度登 録したメール自動返信の設定は、eメールアドレスが削除されるまで保持されています。過去に登録したメール自動返信の設定を有効にする場合はチェックして ください。
チェックを外して設定した場合は、メール自動返信は行われません。
   

上記でよろしければ、「設定の保存」ボタンをクリックしてください。










参照が終わりましたら閉じるボタンを押してお戻り下さい。


高機能サーバー&安心のサポート体制 NHR DCA SERVER (C)2006 NHR. All Rights Reserved.